スポンサーサイト

--------(--)
 

新旧KSBコーチ陣

新旧KSBコーチ
11月29日(日) 上野小中学校PTAバレーにて
打ち上げでなぜか最後には、みんな寄ってきて‥‥
気づけばKSBの新旧コーチ陣が焼酎片手に語り合っていました(笑)
間もなく、監督も合流!
上野ソフト魂談義に湧いたようです。

週末は六年生最後の宮日ジュニアです。
指導者も育成会も選手と一致団結して、いい思い出になる試合をしましょうね~
2015-12-02(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

さあ、いよいよ宮日ジュニアです。
第1回大会でベスト4を経験したメンバーはいなくなりました。期待された昨年も、県住西の気迫に苦戦し敗退しましたね。
今年の大会は、6年はもちろん最後ですが、5年以下にとっても特別な意味を持つ大会になります。
春の九州大会以降、あと一歩のところで逃した夏の九州大会…幾つかのタイトル…かなかな、かみ合いませんでした。
しかし、やっとここへ来て子供たちの「勝ちたい!」「やってやるぞ!」という気持ちが、ひしひしと伝わってきます。2年前の懐かしの全国大会前を思い出しました。
予選リーグで対戦する夏の王者瓜生野も、チーム事情がうちと一緒です。本気で向かって来るでしょう。
でも、気持ちで相手チームを上回ったなら勝てると思います。
全試合、うちらしく1対0で勝ちにいくよ!

「上野ソフトボール魂ここにあり」

KSB31
2015-12-02 20:40 |  | URL   [ 編集 ]

 

「この10人で勝つことに意味がある!」という監督の言葉に奮起しながら、毎日ボールに向かってきた子供たち。
いよいよこの10人が並んだ姿を見る最後の試合になってしまいましたね。
5,6年生はイイ音鳴らしながらバット振れてるし、2,3,4年生はイイ声出しながらボールとりにいけてるし、なんか今の10人が頼もしく感じます。
ある高校ソフトボール部のすばらしい練習を見せてもらう機会があったけど、それに近いくらいの練習を10人のチビ軍団でこなせています!
あとは自信もって堂々と試合に挑んで、来週も皆でソフトしたいね!
頑張ろう上野ソフトボールスポーツ少年団!
育成会も声からすくらい全力で応援していきましょう!
2015-12-03 21:26 | KSB32 | URL   [ 編集 ]

 

Sょう、Yまと、kたつ、Hろき、Nごむ、Mなと、Sき、Aいみ、Tいし、みんなよう頑張ってきたね!最後とは言いたくないですが、このメンバーで出来るのは宮日ジュニアが最後です。キャッチボールもまともにできなかったあなたたちを、ここまで育ててくれた監督 コーチ 育成会の人たちに恩返しするときです。ほんとに、悔いの残らないように一生懸命ボールに食らいついてください!相手が誰だろうと上野ソフト魂で向かっていけば絶対勝てる!そう信じてみんなでひとつになって頑張ろう!!

お父さん、お母さん、応援も悔いが残らないように頑張りましょう\(^o^)/
2015-12-04 07:58 | おばちゃん | URL   [ 編集 ]

行くぞ!!KSB 

とうとう来てしまいました…
最後の大会が…
6年生にとって最後
チームにとっても単独上野チームで参加できる試合はしばらくないかも…
そこに向かって一生懸命頑張ってる10人
成長した姿がひしひしと受け取れます
寒くなってきた今日この頃…冷たい冷たい強風の中、チビ軍団の頼もしい練習姿
正直、6年生がたくさん揃ってるチームがうらやましい…
でも、このチームで頑張るしかないと1年間やってきました!!
頑張れみんな!!頑張れ!!頑張れ!!頑張れ!!
勝って来週に繋ごう!!
応援、頑張りましょう!!育成会!!

監督、コーチ
宜しくお願いしますm(。≧Д≦。)m

頑張るぞー上野ソフトボール!!
エイエイオーO(≧∇≦)O
2015-12-04 08:29 | しと | URL   [ 編集 ]

上野ソフト有終の美 

 毎日のように怒られ、集中的に特訓させられ、その度に大粒の涙をぼろぼろ流していたキャプテン。
 入団当時、ホテルのAVチャンネル表をこっそりポケットに忍ばせていた副キャプテン。
 1年生から入団し、投手以外の守備をほとんどしたことのないピッチャー。
 3人しかいない6年生のソフトボールも最終戦となりました。

はっきり言って6年生が3人しかいない、ましてやこのレベル。周りのメンバーもチビ揃い。歴代チームの中でも戦力的には1番厳しいスタートでした。でも、行ったんだよね~『選抜全九州大会』。3人の活躍のお陰で。また、チビ達にも上野ソフト魂が注ぎ込まれて日に日に上達していきました。結果もそこそこ出てき始めたその矢先に退部者。「もう無理。もう無理。」と何度あきらめたことか。
 でも、今では懐かしく思えます。なぜなら『最高の10人』をつくることができたからです。
どんな相手にも向かっていく強い気持ち!
どんなボールにでもくらいつくあきらめない気持ち!
小さいらかできないではなく、小さくても挑戦する気持ち!
『この10人』だから面白いんだよな~。
6年生を中心に10人で大きな相手に挑戦しよう!
翔・滉健・大和へ
できるかできないかではない。やるかやらないかだ!

この大会が終われば、上野ソフトは復活を夢見て単独チームとしての対外活動をしばらく休憩します。言いたいことはまだまだいっぱいありますが、卒団式にとっておきます。

上野らしく頑張れ。『最強・最高の10人』
後は、イメージトレーニングと神頼み

育成会の皆様へ
こんなやり方の私でしたが、1年間御協力ありがとうございました。最後の瞬間まで一緒に戦いましょう。
2015-12-04 15:05 | KSB30 | URL   [ 編集 ]

 

上野ソフトに入団してもうすぐ3年。

1年目の宮日杯。6年生のTとR。頑張れ!!

2年目の宮日杯。勝つぞ!!

そして、今年が3年目。時が経つのは早いです。

6年生最後の大会。大希と咲希にとっても上野ソフトのメンバーと戦う最後の大会?

負けたくない!!(大希と咲希、父・母、弟も同じだ)

勝つための練習をしてきたぞ!!負けるな!!勝つぞ!!絶対勝つ!!


3年前の大和。エースで格好良かった。体は小さいけどグランドの真ん中で輝いていた。守ってくれる5年生と6年生がいたね。エースとしてマウンドを守ってきた大和。凄い!!

3年前の翔と滉健。大希のキャッチボールとトスバッティングの相手。一緒に練習した外野の守備。2人の守備力があったから出られた全国大会でのDP。最高の舞台(グランド)でした。

3人の6年生がいたから出られた鹿児島での九州大会。ベスト8。

このチームを引っ張る3人の6年生。翔・大和・滉健。少ない人数(メンバー)だけど、最高の練習をしてきたゾ!!自信を持って最後の舞台(グランド)で、最高のプレーをしよう!!


上野ソフトに入団してもうすぐ3年。全国大会と九州大会を経験できた大希と咲希。そして、親。   感謝。感謝。


今年最後の大舞台。最高のプレーと応援で、上野ソフト魂をみんなで見せましょう。

宮日ジュニア。絶対勝とう!!
2015-12-04 22:30 | H&S | URL   [ 編集 ]

 

いよいよ…明日。
どうなるか分かりませんが、精一杯頑張ってもらいたい気持ちです。
六年生は力が入ってしまうかもしれませんが、いい試合をしてもらいたいです。
応援、頑張ります。
いままでの色々な思い出をありがとうございます♪
また支えてくれた父兄に感謝します。
2015-12-05 13:09 |  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かみの人

Author:かみの人
宮崎県高千穂町 上野ソフトボールスポーツ少年団
ブログへようこそ!
H23年3月 九州大会出場!!
H26年3月 全国大会出場!!
     ベスト16
H27年3月 九州大会出場!!
     ベスト8

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
